イタ☆カフェ

250TRをイタリアンカフェレーサーに!素人がいじっても大丈夫なのかな・・・

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About

O-re

Author:O-re
メカニック素人です。

~リンクについて~
色々な方と繋がっていけたら嬉しいので、リンクされる方はメールやコメントなどで一声かけていただくとありがたいです。

Tag Cloud
petapeta
Come Come Everybody

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
Met
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
QR
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: custom  Tags: イタリアンカフェレーサー  バイク  紅の豚  カフェレーサー  250TR  

Comment: 12  Trackback: 0

ご無沙汰ーン
s_CameraZOOM-20111218184537464.jpg

お久しぶりです。
身の回りで色々ありすぎて何も出来ていませんでした・・・
楽しみにしていた方ごめんなさい(._.)

バラした記憶を辿っての作業なので結構大変w
ここまで大枠を組んでいくのにも結構苦労しました・・
写真が撮れたのが夜だったので見苦しい写真ですみません。

いやぁ問題が出るわ出るわw
マフラーフランジというのでしょうか?

images.jpg


WM製のエキパイとエンジンの間に着ける飾りなのですが、ワンオフのマフラーなので干渉してしまう(つд⊂)
しかもフランジが無いと空間が開いてしまってダサい。

ここは幸い電動工具がありますので加工して対応できそう。
ちなみにワンオフマフラーですがオールステンでワンオフなのに激安でした。音もかなり好みです。

ただしもう一つの問題がちょっとどうにもなりません。

s_DSCF0729.jpg

前回作ったバッテリーケース置いてみると雰囲気は思ったより( ・∀・)イイ!!!

が!!!
留め金の部分がフレームに干渉してしまうんです・・・

留め金を無くすと蓋が風で暴れてしまう方向なので対応が必要です!
ホムセンで悩んだ結果・・・保留w
どうしようもありません(TдT)

まぁ兎にも角にも作業復活です。
今後ともよろしくお願いします( `・∀・´)ノ



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Category: custom  Tags: カスタム  バイク  イタリアンカフェレーサー  カフェレーサー  250TR  改造  バッテリーケース  起爆装置  SBSバッテリー  

Comment: 11  Trackback: 0

放射能混じりの梅雨
放射能混じりの雨のせいで、ご無沙汰していました。
私の住んでいる地域は今噂になっているホットスポットだそうで、何とも言えない感情が湧いてきます。

ようやくバッテリーケースも一段落つきました。

s_DSCF0729.jpg

あとはトグルスイッチなどスイッチの増設とステッカーチューンくらいなものでしょうか?
ステッカーといってもcautionやドクロの小さなステッカーに留めるつもりです。

初めは艶消しブラックで塗装したものの、艶ありの方が良い気がしたので塗り直しました。
艶消しの画像は取り忘れたのでないんですけどネw

恐らくこの長い作業でバッテリーがあがっていると思うんで、次のバッテリーは高性能の呼び声高いSBSバッテリーにしようと思います。
相当なロングライフらしいので、セキュリティをつける私としては安心です♪

赤い色も素敵ですしね
丸い穴から赤が覗くってテントウムシみたいでいいかもですね♪

s_par-115.jpg


エンジンのフィンですが結局ポリッシュしてしまいました。

s_DSCF0724.jpg

あまり見ても分からないかもですねw

そういえばオルタネーターカバー側なのですが、エストレアは制振用ラバーなどがついていたのに250TRでは省かれていました。
エンジンは全く一緒と思っていましたが、マニホールドの違いで1ps変わってしまうなど実際はコスト削減の為に色々と簡略化されているのかもしれませんね・・・
当然ラバーパーツは装着しましたっ

今更ですがエストレアの方がフレームなどはかっこいいんですよね。
ブリティッシュカフェっぽいカスタムならエストにしてましたね・・・

SRばかりがもてはやされていますが、フレーム、エンジンの美しさはSRよりエストレアに軍配があがるように思われます。
まぁSRの場合、カスタムで何も困らないのは羨ましいですけどねw

さてようやくエンジンを載せられるので、フレームにクリアを吹き次第載せますよ!
ここからバイクらしい形になってくる予定なので、請うご期待!

恒例の動画でお別れです。

Cafe cowboy from benedict campbell on Vimeo.





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Category: custom  Tags: カスタム  バイク  イタリアンカフェレーサー  カフェレーサー  250TR  改造    バッテリーケース  ダイナマイト  起爆装置  

Comment: 0  Trackback: 1

ヒミツケイカク バッテリーケースの巻 その2
s_DSCF0719.jpg

とりあえずやってみました。
フタとの隙間については、バッテリー接続の都合上仕方ないんです。
まだ色を塗る前というのもあるんですが、何か違うんですよね・・・

s_DSCF0717.jpg

s_DSCF0718.jpg

色は艶消しもしくは艶ありのブラックで考えています。
トップブリッジをアルマイトに出すので、ついでに出してもいいのですがチープな色の方が似合う気もします。
缶スプレーでやってみようかな。

トグルスイッチなどの反対のスペースに、ステンシルで文字残そうかな。

スイッチなんかは替えが効くから気軽だけど、赤いランプだけはセキュリティと連動させて常時点滅させたいな。
なんて子供みたいですね

事情があって作業をしている所は友人の家なのですが、家から歩いていっています。
この年になって歩いてみる機会はドンドン減っていく一方ですので、作業の度にいつも発見があったりします。

s_DSCF0723.jpg

今時放し飼いになっているニワトリです。
これから仲良く昼寝でしょうか?

バッテリーケースのあと一押しが浮かばないので、私も昼寝するといたします。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ

テーマ : ドレスアップ    ジャンル : 車・バイク

Category: custom  Tags: カスタム  バイク  イタリアンカフェレーサー  カフェレーサー  250TR  改造  タイムボカン  起爆装置  WM  バッテリーケース  

Comment: 6  Trackback: 0

ヒミツケイカク バッテリーケースの巻 その1
以前お話していたバッテリーケースに取り掛かってみます。
現在手元にあるケースは、以前知り合いのバイク屋さんに作っていただいたのですが、いささかダサいんです。

とはいえ、WMの電装ケースみたいにありふれたカスタムもつまらない。
まぁベターだけどね。

WM
WM-13070.jpg


というわけで今の冴えないケースをイジってみる。
今回の材料はこんな感じです。

s_DSCF0716.jpg

う~ん・・確かにちょっとダサいけど・・・
すごく大好きなバイク屋さんなのでコレを大事にしたいんです
しかしワンオフパーツってなんでやたらと肉抜きしたがるかねぇ?
どうせならドット模様を意識して肉抜きして欲しかったよ・・・

まぁどんな感じにするかというと、パワーコアをいかしてダイナマイトの装置みたいにしたいです。
当初は効果を期待して落札したパワーコアですが、手元に届いた瞬間に起爆装置がヒラメキました。
タイムボカンみたいにしたいなぁ

PYRO-DETONATOR-2-igniter-detonator-fireworks-.jpg

トグルスイッチもいいけど、ミサイルスイッチもいいな~
セキュリティランプと連動させてもイイネ!
コードは意味もなく増やしたりしてサw

現実的な組み上げる作業よりも、こうして脱線している時の方が楽しいのはなんでだろw
道草って大好き



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Category: custom  Tags: カスタム  バイク  イタリアンカフェレーサー  カフェレーサー  250TR  改造  真鍮  ブラス  紅の豚  テールランプ  

Comment: 2  Trackback: 0

バフ掛けで曇った初心
s_ST330001.jpg

デジカメが見当たらないので、オンボロケータイでパチリ・・・
物を探す頻度が格段に増えてきていて、こりゃいよいよいかんなぁ

セピアで誤魔化してるパーツ達なんですが、どれも真鍮です。
ブラスって言ったほうがいいかなw

バフ掛けで曇ってしまった初心と言えば、紅の豚イタリアンカフェレーサーというテーマです。
紅の豚ならブラス多用したいなーという事で、真鍮で使えるものをひたすら探す毎日でございます
でもなかなか無い上にどれも高いんだな、コレが!

思い切って買ったのはバード・ケージ テールランプ ブラスというハーレーのパーツショップのテールランプ
流石に重厚でいい作りです。
何より鋳物というのがいいですね、削りだしもいいけど味があってブラスによく似合います。

s_img56567614.jpg

後は取っ手のようなものなんですが、コレは普通にタンデムバーというか荷かけフックみたいな感じで使う予定です。
カスタムもへったくれもなく、フレームに穴開けてつけるだけです。
アフターはあるのか?

無いんです!ごめんなさい・・・

この取っ手は普通に日曜大工用の取っ手なのでお手軽なカスタムになりそうだす。
ブラスパーツは高いので、こんな感じのチープなカスタムを模索しております。
でっかいホムセンから出られませんw

ただエンジンがようやく終わったので、そろそろバイクらしい形になってくる予定です。
取っ手は次回やろうかな~w

真鍮のチェーンについては装着の際にまた触れていこうと思います。
勿体をつけてるんじゃなくって、アフターが無い事に罪悪感を感じてきたのでwww
ただエンジンを載せないと何も出来ないんですよ、マジで・・

というわけで密やかにブラス計画を進めております。
一段落してからの予定ですが、燃料ライン、できればオイルラインも真鍮パイプ化してしまうつもりです。

というわけで、お勧めのブラスカスタムあったら真剣に教えて下さい。
コメント欄が分かりにくくなってしまったのですが、記事の上の方にあります。
ドシドシ待ってまっす。

恒例の動画をあげてフィニッシュです。

Pipeburn Video: Bonita from Pipeburn.com on Vimeo.




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

